まるとんのブログ

母の介護のこと

公園のミストシャワー

今日も母と一緒に公園に行ってきました。

公園にはミストシャワーがあって、昨日気づいたのですが今年も運転を始めました。

昨日はちょっと離れたグラウンド側で食べたのですが、今日は、当然ながら、その真ん前を陣取ってお弁当を食べました。

数分(3分くらいかな?)ごとにミストが吹き出します。

風向き次第なんですが、横に流れちゃう時もあれば目の前に襲い掛かって来ることもあって、体に浴びれるとヒンヤリしてとっても気持ち良かったです。

f:id:marumarutonton:20200722175613j:image

 

そんな中で食べたお弁当はこちら。

昨日の夜に(土用の丑の日で)うなぎを食べたので、その残りを詰めて持っていきました。

 

そのあとは買い物に行って、母の麦わら帽子を買ってきました。

次にお散歩行った時には、写真を撮るかもです。

 

と、今日も忙しくて英語はやらなかったです。

 

世界遺産はイエメンにある「古都ザビード」です。

農業と交易で栄え、多数のモスクやスークが建てられました。

しかし建物の荒廃や都市の近代化が進み、歴史的な景観が保全できていないことから危機遺産リストに登録されています。

 

 

今日選んだ曲はウクライナのソフィア・シキチェンコさんの歌うヨーデルです。

おもしろ動画の方は レッドブルを出荷するドナドナ です。。 

 

 

今日の晩ご飯はこちら。