まるとんのブログ

母の介護のこと

今日は買い物

今日は買い物に行きました。

息子がウチに来たら必要になるものをみつくろいにです。

とは言ってもまだ下見で、写真撮って息子に送り、どれにしようかって相談しました。

 

炊飯器

f:id:marumarutonton:20200112212718j:plain

右のにしようと決めました。

  

ミキサー

f:id:marumarutonton:20200112200125j:image

「ミル付きの欲しい?」って聞いたら最初は欲しいとの返事だったんだけど、「ミルなしのは3000円とかからあるけどミル付きのは7000円するんで使うかどうかで決めて」と言ったら、やっぱなくて良いとなりました。

 

アコーディオンカーテン

f:id:marumarutonton:20200112204645j:image

この写真は4種類並んでるのですが、左から二番目の青いの(ちょっと緑っぽいやつ)にしようと決めました。

 

ダイニングチェアの補修

一番気になってるダイニングチェアの座部の張り替えなのですが、島忠では持ち込みでの補修もやっていたのですが一脚12000円ほどかかるみたいです。うちのは安物なのでそれだけあったら2個まとめて新品が買えちゃいます。

ということで、やはりDIYで自分でやります。

ウレタンマットと生地は売ってなかったのですが、タッカーは売ってたので今日はそれだけ買ってきました。

f:id:marumarutonton:20200112205236j:image

ウレタンマットと生地はニトリでも探してみたけど売ってなかったので、それらはネットで揃えます。

 

 

今日の血圧&服薬

母の血圧は毎日朝昼晩の食後に測ることにしました。

今日の値はこのようになりました。

朝 172-95
昼 147-95
夜 167-104

 

それと服薬ですが、今日は痛み止めを飲まなかったです。

最近は朝か晩かもしくは深夜のどこかで必ず痛み止めを飲んでたので、これはものすごくめずらしいことでした。(これから深夜に飲む可能性はありますが。。)