まるとんのブログ

母の介護のこと

電気毛布を出しました

母から電気毛布のオーダーを頂いたので出しました。

f:id:marumarutonton:20191109003358j:image

去年はものすごい大活躍をした冬の必須アイテムなので、既にいつでも出せるようにと先日洗って準備しておいたんです。欲しくなったら言ってねと伝えておいたのですが、今日使いたいと言われました。日中はいいのだけど、朝方が寒いとのことでした。

 

電気毛布を一番下に敷き、その上に毛布が2枚と掛布団1枚で計4枚掛けてます。

f:id:marumarutonton:20191109003401j:image

ちなみにパジャマは冬用の厚手のパジャマで、さらにはんてんを着て布団に潜り込んでます。まだ11月だというのに、ものすごい重装備です。。

 

私も冬には電気アンカを使うのですが、まだ出してないです。