まるとんのブログ

母の介護のこと

お墓の石屋さんからの連絡

先日母の四十九日を行った時に、石屋さんに墓石の家紋の修正を相談していました。

※実はお墓を建てた時にミスがあって、本来の家紋じゃない家紋が彫られてるんです。

f:id:marumarutonton:20210414180904p:image

その見積もり書が届きました。

※家紋の図柄を薄く削って消して、その上で新しい本来の家紋を彫ってもらえます。

思った程高くなかったので、すぐ電話して「是非お願いします」と伝えました。

 

後は雨だったので、家の片づけを少しやりました。

引き出しの中は古いものがたくさん入ってて、見たらいらないモノばかり、ほぼ9割5分ゴミでまとめました。だいたいが昔のもう使うことのない文具やら工具とか、あとは役所からの通知類。さらには親戚の結婚式やら葬式やらの写真とかも出てきたんですが、私の全然知らない人のとかになると困っちゃいますね。いずれは処分になりそうですが、今はまだ残しておきます。

だいたい出せそうなゴミはほとんど出たので、これからは引き出し内のモノを用途ごとにまとめる地道な作業が残ってます。結構いろんなモノがいろんなトコロに分散してるんで、納得できる形に整理するのは大変な作業です。

 

ねぎも伸びてきたのですが、一番最初に植えた左上のが一番育ってません。

f:id:marumarutonton:20210414180914j:image