まるとんのブログ

母の介護のこと

家の片づけ

今日は一日ずっと雨だったので、家で片づけをしてました。

 

フルーツ皿

f:id:marumarutonton:20210321113752j:image

うちで使うことはたぶんないので、メルカリに出品しました。

 

なんか良さそうなカップ

f:id:marumarutonton:20210321113755j:image

これにビールを入れて飲んだらおいしそうです。

使い道がありそうだったので、ひとまず取っておくことにしました。

 

ミッキーの置物

f:id:marumarutonton:20210321113758j:image

プラスチック製のちゃっちい置物です。いつのものかは分からないです。さすがに売れそうにもないし、これは処分かな。。

 

低周波治療器

f:id:marumarutonton:20210321121645j:image f:id:marumarutonton:20210321121652j:image

これはものすごく古いです。おそらく40年くらい前のもの。

ヤフオクで100円~1000円ぐらいで扱ってました。。。処分します。

  

その他にも、新品のタオルなんだけど色が変わって斑点の染みが付いてたり、 いくつか抜き取った足りないグラスセットだったり、鍋だったり、いろんなものが出てきました。

 

生地とか毛糸とかの裁縫アイテムもありました。

私ができるのは取れたボタンの取り付けぐらいですし、編み物も刺繍もやれないから、これら一式もさすがに処分するしかないかなぁ。。

 

まだチェックしてない段ボール箱がこんなに残ってます(奥行あり)。

f:id:marumarutonton:20210321123703j:image

今日集めたゴミが一通り処分できたら、これらを見ます。