まるとんのブログ

母の介護のこと

コンセント周りDIY & バナナ酒完成

おとといに光ケーブルの工事をやったから、今日は家の中のコンセント周りをカスタマイズしました。

まずは思い付きの材料を買いに電気屋とホームセンターを1往復し、作業して足りない材料を買い足しにもう1往復です。

ショートしたら危険なので、作業はブレーカーを落として行いました。

 

1階は使ってない所を塞ぎ、タコ足配線をスッキリさせました。 

f:id:marumarutonton:20210314144607j:image f:id:marumarutonton:20210314144622j:image

  

2階はコンセントを取り換えて、配線も仕上げました。

f:id:marumarutonton:20210314144544j:image f:id:marumarutonton:20210314144555j:image

  

 お昼はおひとり様ランチ。

f:id:marumarutonton:20210314144637j:image

 

午後は家の周囲の草むしりをやりました。

久しぶりのしゃがみ作業で、腰が痛くなりました。。

 

夕方は圧力鍋で大根を煮込みながら、バナナ酒の味見をしました。

f:id:marumarutonton:20210314163041j:image

バナナ酒、大当たりです。

めちゃめちゃおいしかったです。 

 

大根はコチラ。

marutoncooking.blogspot.com