まるとんのブログ

母の介護のこと

お腹の痛みが強くなってるみたい

今日は朝ごはんでほんのちょっとだけ食べてコーヒーも1杯飲んだものの、あとは全く飲んだり食べたりできなくなりました。鎮痛剤のセレコックスは朝も飲んでいたのですが、お腹も痛いと訴えました。

 

看護師さんに連絡して、鎮痛作用もあるアンヒバ坐薬を入れました。

f:id:marumarutonton:20210203171632j:image

ワセリンですべりを良くし、ビニール手袋をはめてやりました。この位はもうお手の物です。

 

しばらくして痛みは落ち着いたみたいなのですが、今日は栄養剤ドリンクも飲まなかったし、お昼も食べなかったし、で、夕方には看護師さんに来てもらって点滴を打ってもらいました。 

f:id:marumarutonton:20210203171640j:image

こんな風に薬を入れてからはずっと寝ています。

また復活して少しは食べ物を口にできればいいのだけど。。。