まるとんのブログ

母の介護のこと

国勢調査、やっとやりました

先日国勢調査の調査員が来た時「ウチは2世帯ですよ」って伝えたのですが、今日再度やってきて書類を2部持ってきました。

ということで、早速ネットでやっておきました。

思ったのは「回答項目こんなに簡単なものだけだったっけ?」ってのと気にしたのは「今の私の仕事は家事」ということぐらいで、2部ともやって10分程度で終わりましたね。

 

台風が近づいてきてるので今日の公園へのお散歩はなし、お昼はあるもので食べました。

f:id:marumarutonton:20200923170402j:image f:id:marumarutonton:20200923170413j:image

 

 

今日の世界遺産は日本で「白川郷・五箇山の合掌造り集落」です。

岐阜県にある、雪が積もってもつぶれないように作られた急勾配の屋根のある建物ですね。

 

 

 今日選んだ曲はトッカータとフーガ。グラスハープの演奏です。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。