まるとんのブログ

母の介護のこと

不正引き出しがないか記帳して確認

銀行の不正引き出しが連日騒がれていますね。

私のメイン銀行はWeb通帳なのでオンラインで確認できるのですが、通帳で管理しているのもあります。心配なので、今日はあちこちの金融機関をまわり、家族全部の通帳の記帳をしてきました。不正な引き出しは一つもなかったです。

それと、メイン銀行については、入出金時のメール通知(口座引落通知やキャッシュカード出金通知)設定をして、スマホで受け取れるようにもしておきました。

 

お昼は冷やしうどんを食べました。

f:id:marumarutonton:20200924174630p:image f:id:marumarutonton:20200924174642j:image

 

 

今日の世界遺産は韓国の宗廟です。

ここは行ったことがあります。(ソウルのど真ん中にあるので、ソウルに観光に行けばかなりの人が行くと思いますが。。。)

李氏朝鮮の歴代の歴代王と王妃を祀る祭祀場となっています。

 

 

今日の曲は「パッヘルベルのカノンによるトランスフォーメーション」です。

トランスフォーメーションは変化とか変形という意味になります。マリンバ奏者の三村奈々恵さんが編曲したアレンジバージョンが有名になったものです。

 

 

今日は おでんが安く売ってたので買ってきました。

f:id:marumarutonton:20200924174658j:image

 晩ご飯はおでんです。