まるとんのブログ

母の介護のこと

カントリーマアム #1

今日は特に何事もない1日を過ごしました。

お昼頃は小雨が降っていたのでお散歩は無し、家でパンを食べました。 

 あとは買い物に行ったぐらいです。

 

 

英語は接尾辞第3弾、「接尾辞(副詞)」をまとめました。

副詞の接尾辞はすごく少なかったです。

探した範囲では -ly と -ward と -wise の3つだけ、しかも wise は知らない単語ばかりだったので載せなかったです。

でもその代わり、ly で終わる副詞は finally、probably、happily、 quckly・・・など無数にありました。

 

 

世界遺産はタイの「トゥンヤイ-ファイ・カ・ケン野生生物保護区群」です。

ここはタイ西部のはずれにある自然保護区で、比較的無傷な土地が約60万ヘクタールあります。

東京ドームに換算するとおよそ12万8千個分らしいです。ちょっとピンときませんね。。。琵琶湖換算で約9個分とのことです。

作られた種のリストは哺乳類120種、鳥類400種、爬虫類96種、両生類43種、淡水魚類113種あるそうです。

 

 

お買い物でホタテのお刺身を買ってきたので、 今晩食べます。

そんな晩ご飯はこちら。


 

タイトルに #1 が付いてるんですけど、カントリーマアムを4個買ってきたからで、載せる写真が無いときに1つづつ使っていく予定。。

f:id:marumarutonton:20200614175034j:image

今日はカントリーマアムの酪農ミルク。