まるとんのブログ

母の介護のこと

しいたけ栽培7日目 初収穫

豆苗生活

豆苗ですが、昨日の夜はあんま使わなかったです。

安かったからといわしを大量に買っちゃって、なめろうの中に少し混ぜ込んだだけです。

f:id:marumarutonton:20210330151156j:image f:id:marumarutonton:20210330151208j:image f:id:marumarutonton:20210330151223j:image

ちなみにいわしは10尾で298円でした。 

 

しいたけ生活

しいたけがモリモリになってきました。 

f:id:marumarutonton:20210330144701j:image f:id:marumarutonton:20210330144715j:image

ということで、3個収穫してお昼に食べました。

チーズを乗せて焼いて食べたのですが、採れたてのしいたけはめちゃめちゃおいしかったです。

 

さらに9個採り、それらは乾燥しいたけにします。

f:id:marumarutonton:20210330161519j:image f:id:marumarutonton:20210330161533j:image

思ったよりも育ちが早いです。。 

 

桜の花びら 

昨日お花見で採ってきた桜の花びらをウォッカに漬けてみました。

f:id:marumarutonton:20210330144729j:image

どうなるかは分かんないです。色も香りもあんま変化ないんじゃないかって気もしています。

 

豆苗、オマエラも早いゾ、すこしマテ。

f:id:marumarutonton:20210330162456j:image