まるとんのブログ

母の介護のこと

自作肉まん

今日はお昼に息子達が遊びに来て、肉まんを自作しました。

材料は私があらかじめ買ってきて、そして息子たちが来てから製作を開始したんですけど、1時間半ぐらいかかっちゃいましたね。

さて食べようと蓋を開けたら、みごとなまでに崩れてました。。。(こりゃひでぇとみんなで大爆笑 ^^)

f:id:marumarutonton:20201017180048j:image f:id:marumarutonton:20201017180102j:image

カットしてフォークで食べました。味はバッチリおいしかったです。

 

 

今日の 世界遺産はオランダの「アムステルダムのディフェンス・ライン」です。

1883年~1920年アムステルダムを取り囲むように建設された要塞なのですが、完成直後に飛行機やら戦車やらが実戦投入されたため、要塞としての意味はなされなかったらしいです。あー残念。

 

 

今日の動画は米軍第七艦隊音楽隊のステージです。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。

今日の晩ご飯(10/17) | まるとんのブログ