まるとんのブログ

母の介護のこと

ケーブルテレビ撤去工事 & いちご酒作成

今日はケーブルテレビ(J:COM)の撤去工事をしてもらいました。

先週フレッツ光の開通工事をして、1週間使ったところ問題なかったから、予定通りの作業です。

電柱から家までの屋外のケーブルは撤去してたけど、室内の配線はそのままだったので、15分ほどで作業は終わりました。もちろんレンタル機器も全部引き払ってもらいました。

工事費の清算とかフレッツの支払い設定とか細かな作業はまだ少し残ってますが、母から私への名義変更に伴う工事は一通り全部終わりました。

 

屋内の作業が一通り終わったら、やろうと思ってたことがあります。

こちらのシイタケ栽培です。 

ということで、容器とセットで今日注文しました。 

「到着後すぐに栽培してください。」と書かれてます。到着が楽しみです。

 

あと、買い物に行って、安売りのいちごを見つけました。

いちご酒を作ります。

f:id:marumarutonton:20210319154449j:image

 

今キウイ酒とコーヒー酒と緑茶酒を作ってるところなのですが、そろそろ味見をしていい頃なので明日あたりしようかな。これだけあると、味見だけで酔っ払いそうです。。。