まるとんのブログ

母の介護のこと

眠剤を飲むのやめました

昨日母と話をして、夜飲んでいる眠剤ゾルピデム:通称マイスリー)を飲むのを辞めることにしました。 

今は昼も夜も関係なくぐーぐー寝てて、別に夜10時ごろに飲む必要性も価値も全然ないだろうとの判断からです。

止めたのは昨日の夜からですが、別に出し惜しみをしているわけではないので、止めてみてやっぱ飲むとなった時には、その時はすぐに出すつもりです。

 

昨日圧力鍋で作った参鶏湯がたくさん残ってます。

f:id:marumarutonton:20210117171356p:image

今日の朝も昼も参鶏湯のおかゆにしました。

ひょっとしたら明後日ぐらいまで残る見込みで、明日はうどんを入れるかな。。。