まるとんのブログ

母の介護のこと

ホットケーキあんこ乗せ

母をトイレに連れていく時はぴったりと抱き付いて歩くのですが、母のお腹が異常に熱かったです。

リンパ腫がお腹にあるからひょっとしてそれが原因で発熱したのかなと思って心配したのですが、ひっくり返っていた電気毛布のスイッチを見たら「最強」になってました。。。ゴメンナサイ。

同じことが起きないよう、畳にじか置きは止め、ねじ式の吊り金具を付けてスイッチを壁にひっかけるようにしました。

f:id:marumarutonton:20210113165358j:image

L字のフックなので、取り外しはスムーズです。

 

今日のお昼はホットケーキ。

おとといおしるこを食べて余ったあんこを載せました。

f:id:marumarutonton:20210113163530p:image

あんこ、まだまだいっぱい残ってます。