まるとんのブログ

母の介護のこと

兄の一時帰宅&母の便秘

兄が冬物の上着を取りに昼間帰ってきました。

おかげでばたばたし、お散歩には行きませんでした。

兄は外で食べるのが好きなので家では食べなかったんですけど、私と母は兄が見てる前でお好み焼きを食べました。

f:id:marumarutonton:20201025172500j:image

 

兄は上着を取った後でお昼を見届けたら帰って行ったんですけど、母がここ数日便秘となってます。1日や2日なら気にしないのですが、もう3日以上続いてます。

毎日朝に下剤のセンノシド錠を半分に割って飲んでいるのですが、このまま続くなら、明日は割らないで1錠まるまる飲むようにするかもです。ただ、そうすると今度は暴発の心配もあるんですよね。。。

 

今日の晩ご飯なのですが、お昼に焼いたお好み焼きがまだ3枚残ってるので、それで十分です。

そんな晩ご飯はこちら。