まるとんのブログ

母の介護のこと

いなり用の油揚げが売ってなかったから自作することにしました

今日は午前も午後もそれぞれ私が外出したので、ぱたぱたした1日でした。

もちろんお昼はいつも通りにお散歩もしました。

お弁当のメニューはいなりにしたのですが、最近いなり用の味付け油あげが売ってなくて、家で油揚げを煮て作りました。

f:id:marumarutonton:20201020174151j:image

ちょっとしょうゆが多かったみたいでした。。

そんなお弁当はこちら。 

 

 

今日の世界遺産ポルトガルの「ポルト歴史地区」です。

名前の通りポルトガルの国の名前の元になった街となっています。ローマの時代から栄え、大航海時代には遠征の拠点にもなっていたのだそうです。


 

動画はネタ切れになってしまったので終わりです。

 

 

今日の晩ご飯ですが、おでんです。夕方には昆布と大根と卵を煮込んでおきました。

そんな晩ご飯はコチラ。