まるとんのブログ

母の介護のこと

神奈川のGoTo Eatクーポンは11/6販売開始だけど、ウチはまったく関係無いようです

ニュースでは「GoTo トラベル」とか「GoTo Eat」とかやってますね。

ウチは介護で手一杯なので関係ないと思ってたんですが、ふと神奈川はどうなってるのかなと思って調べてみました。

 

GoTo トラベル:旅行で出かけないと使えないから、ウチはどう頑張っても無理。

GoTo Eat:神奈川のGoTo イートのサイト があって、そこには次のように書かれてました。

  • 販売開始:2020年11月6日(金)~
  • クーポン制:電子クーポンや紙クーポンをあらかじめ購入して利用する。
  • デリバリーやテイクアウト専門店でも参加可能か?:デリバリーやテイクアウト専⾨店は対象外になります。ただし、登録店が行うデリバリーやテイクアウトは対象になります。

 

つまり、近所のスシローとかマックでテイクアウトをするぐらいなら使えるかもですが、それでも最小購入単位が1万円(で使えるのが12500円分)なので、きっと使い切れなくて息子にあげることになるだろうなといった感じです。

 

やっぱりウチは関係ないなという結論になりました。

 

ということで、お昼は公園で食べました。

実は午前中トイレに連れて行く時にまた鼻水がドバッと流れ出て、外出できるかどうか不安だったのですが、治まって大丈夫そうだったので行ってきました。これ以上体調が悪化したら外出できなくなるかもしれなくて、「ひょっとしたら今日が最終回になるのかも」と思いつつ、行ってきました。

 

 

今日の世界遺産はフランスの「ミディ運河」です。

17世紀に作られた運河で、この運河とガロンヌ川を使うことにより、大西洋から地中海までを船で中央突破できるようになりました。


 

今日の動画は中国旅行で見た変面ショーです。

 

 

今日の晩ご飯はコチラ。