まるとんのブログ

母の介護のこと

田舎のお蕎麦食べました

昨日田舎から届いたお蕎麦を食べました。

2人前を私と母の2人で食べるとするとちょっと多いかもと思ったのですが、ちょうどでした。わらびの入ったお蕎麦、とってもおいしかったです。

f:id:marumarutonton:20200810174824j:image f:id:marumarutonton:20200810174831j:image

 

梅雨が明けて初の草むしりをしたのですが、めちゃめちゃ延びてました。

しっかりやりきると、時間もかかるし、汗だくでばてるし、腰も痛くなるので、 ごく一部だけで切り上げました。シダをむしったら、蚊にまとわりつかれて食われました。。。

お盆前に仕上げたいので、明日と明後日もやる予定です。 

 

 

世界遺産スロバキアの「ヴルコリニェツ」です。

村全体が世界遺産となっており、45軒の建物が伝統的な造りでできています。そのうちの6軒には実際に人が住んでいます。

富山の「合掌造り集落」と同じですね。。。

 

 

今日選んだ曲はハンガリー舞曲です。

朝はアコーディオン奏者マルティナスさんの演奏です。

 夜はタンバリン奏者ゴンゾーさんの演奏です。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。