まるとんのブログ

母の介護のこと

今日はコスモス

今日も公園に散歩してきました。

日曜だからか、それとも8月になって夏休みだからなのか、ちびっ子たちがたくさん遊具で遊んでましたね。グラウンドの方には誰もいなかったですが。。。

セミはたくさん鳴いてましたが、だいたい30℃前後といった気温だったので、まだそれほど暑苦しくは無かったです。暑くなったら行けれなくなるので、いつまで行けれるかな。。。

コスモスの写真を撮ってきました。

f:id:marumarutonton:20200802180622j:image

 

今日食べたお弁当はサンドイッチなんですが、タマゴサンド、それとメープルジャムや抹茶ジャムで挟みました。

 

 

英語はブログの英訳をやりました。

リバーサル手術のあと、背中とかが熱くなる現象について書いた内容です。

 

 

世界遺産はスペインで「サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路:カミーノ・フランセスとスペイン北部の巡礼路群」です。

サンティアゴ・デ・コンポステーラというところに聖ヤコブの棺があるということで、キリスト教における聖地となってます。そこへの巡礼路が世界遺産に登録されています。

ちなみに「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」という旧市街も、これとは別物ですが世界遺産となっています。

 

 

今日選んだ曲はベン・E・キングのスタンドバイミーです。

アカペラで歌ってます。

 

 

今日の晩ご飯は昨日のカレーがたくさん残ってるので、あとはてきとーです。