まるとんのブログ

母の介護のこと

カントリーマアム #3

今日もどんよりした天気だったため、お散歩には行きませんでした。

お弁当は作らず、家でパン&ピザを食べました。

あとは特にやることは無くて、お菓子を食べながら逃げ恥(ドラマ:逃げるは恥だが役に立つ)のネット配信を見てました。

f:id:marumarutonton:20200701141805j:image f:id:marumarutonton:20200701145605j:image

 

先日アマゾンで注文していたタブレット用電池が今日届いたので、交換をしました。

リンク先に書いてあるので詳しくは割愛しますが、画面を割るやらイヤホンジャックに向かうケーブルは切れるやら、いろいろとやってしまいました。

 

 

英語の翻訳、今日も1つ終わらせて公開しました。

元記事は コチラ、それほど長い文章ではなかったのですぐ終わらせることができました。

 

 

世界遺産ポーランドの「ザモシチ旧市街」をまとめました。

16世紀に、ポーランド王国の大富豪が、何もないところに18年かけて作り上げた街です。イタリアの建築家を呼んで、ルネサンス様式の理想都市を作り上げました。

城壁に囲まれた旧市街の面積は24haということで、正方形に収めたらだいたい500m四方の大きさになります。

 

 

カバー曲は双子のハープ奏者のパイレーツオブカリビアンのテーマ曲を選びました。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。