まるとんのブログ

母の介護のこと

FaceAppでリハビリの邪魔

今日は雨が降ってたのでお散歩はなしです。ウチで冷やしうどんを食べました。

買ってきた「ゆでうどん」を少しゆでてほぐし、そのあと水道水で冷やしました。具材はありもので(あげ玉、錦糸卵、きゅうり、ねぎなど)、つゆは「昆布つゆ」を3倍ぐらいに薄めてかけました。

f:id:marumarutonton:20200622174720j:image f:id:marumarutonton:20200622174712j:image

 

その後は母のリハビリだったんですが、その間私はひとりFaceAppというアプリで遊んでました。作業療法士さんに「見てコレ」とか言って見せびらかし、母のリハビリを邪魔してました。

そんな写真はアメブロに乗せようと思います。(下の晩ご飯のリンクから)

 

 

英語はブログの翻訳をまた一つ終わらせて公開しました。 

「汗を出す神経」と「交感神経」は別もので、それぞれが相互に依存しあっているという内容です。


 

世界遺産はオーストラリアの「フレーザー島」です。

ここは世界最大の砂の島で、南北120km、横幅は最大25kmという大きさです。

砂でできているため、毎年数メートルずつ移動しているのだそうです。

 

 

今日の晩ご飯はかつおの刺身。まだ戻り鰹にはちょっと時期には早いかもなぁと思いつつも、安かったので買ってきました。FaceAppの写真も載せる予定。